不動産売却 個人

不動産売買で一番大切な事とは

必要なのは手続きじゃなくて、買い手!

 

私は、不動産売買を個人で行なった経験があります。
だからと言って、あなたに個人の不動産売買が、
いつも一番良いとは申しません。
手続きや仲介手数料、税金よりももっと大切な事があります。

 

 

 

何が言いたいかというと、不動産売買というと
すぐに手続きの話に入る方が多いように感じるんですが、
重要なのは、売りやすい物件か、売りにくい物件か、
どういうルートが一番売りやすいか?を
先ず、見極めることではないでしょうか?

 

それには、不動産屋の仲介手数料がどうのこうのとか、
個人で売買するべきかどうかなどよりも、
真っ先に、売りやすそうか、売りにくそうかを
以下のサイトで調べてみてください。

 

 

無料ですが、概況はつかめると思います↓
不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」 大阪

 

 

 

 

 

個人間の不動産売買、私の体験談

私のケースは、競売の最低価格で購入した物件を
購入したいという人が現れ、訪問を受けたというものです。

 

正直、売れる当てがあった訳ではなかったし、
一戸建だったもんで、草ぼうぼうになったり、
いわゆる管理が面倒になり始めた時でしたから
これ幸いに売ってしまおうと考えたわけです。

 

本当はいっぱい儲けたかったんですが、
交渉は、常に先方が我が家を訪問するという形で進行しましたし、
営業活動と言えば、興味を持った不動産屋に見せるだけでした。

 

ということで、
競売落札価格+200万円で売ろうとしました。
随分、値切られはしました。
でも、簡単に売れて良かったと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産売却、先ずは普通の手順、手続きからスタート!個人の体験談より

父が亡くなり不動産などを相続しました。
その中に27坪の土地がありました。
形も歪な5角形です。

 

何に使うかと私自身で使い道を考えても、
これと言った名案が浮かびません。
住宅地の一角ですので普通なら家を建てる
人に売却したいのですが、面積が狭すぎて買
い手がつくかどうかわかりません。

 

一応、地元の大手不動産業者に売却の斡旋
を依頼しました。
土地が売れるまでと言うことで、とりあえず
車4台の駐車場として活用しました。

 

 

 

不動産売却、不動産屋では売れない! 個人の体験談より

待てど暮らせど不動産屋から客が付きましたとの
連絡が来ません。 
あっと言う間に5年が経ちました。

 

担当者が言うには、「場所はいいのですが、
狭すぎて買い手が付きません」との事でした。

 

 

私は自分で探すからいいです
と言って契約を解除しました。 
当てがあったわけではありません。

 

 

近所の商店街へ行って駐車場として買わないかと
交渉したのですが、誰しも思うことは同じようでした。

 

 

 

 

不動産売買、個人間の方が、早い!体験談より

地続きの人に買ってもらうしかないですねと
の言葉を思い出しました。

 

 

もっと早く行動すべきだったのに、なぜ行
動しなかったのか自分でもよくわかりません。
さっそく地続きの人と交渉しました。

 

土地は要らないですよ
と最初は断わられましたが、
時間をかけて交渉しました。

 

やっと半年後に、「いくらまで負けてくれるのか」
と言われたので500万円と心では思っていたのですが、
300万円でいいですよと言ってしまいました。

 

 

この機会を逃したら永久に売れないと思いましたので、
相手が必ず飲む金額を言いました。
売りたいと思ってから7年目にやっと売れました。

 

 

最初の情報収集、戦略が大切です。
あなたの貴重な1分間以外は無料です↓
不動産売却 個人 大阪

 

 

 

相互リンク

家を売る場合は、先ず相場を調べる事が大切です⇒家 売る 相場 大阪
相続する不動産の売却も、先ずは相場のチェックが重要です⇒相続 不動産 売却 神奈川
青魚 効果をしっかりとって、お自分の健康管理することが、不動産管理の第一歩です。
ご自分のアンチエージングのためには、錠剤 プラセンタのような携帯性に優れたプラセンタで、定期的に摂取することを心がけてください。